羊土社HPサーバセキュリティ仕様ならびにご購入書籍の国内発送方法に関する各種変更予定のお知らせ

平素は羊土社出版物ならびに羊土社ホームページに格別のご厚情を賜りまして、誠にありがとうございます。

この度、2018年6月25日正午より以下2点の変更を行いますので、ご案内申し上げます。


① 羊土社HPサーバのセキュリティ仕様変更について

羊土社では皆様に安全に羊土社HPをご利用いただくために、古い暗号化通信の規格である「TLS1.0」および「TLS1.1」を2018年6月25日正午に無効化いたします。

現在メーカーサポート対象外のOSやインターネットブラウザではご利用いただけなくなる可能性がございすので何卒ご注意ください。

参考

以下に「TLS1.2以外」と表示された場合は仕様変更以降に羊土社HPをご利用いただけなくなる可能性がございます。OSやインターネットブラウザを最新のものに変更するなどの対策をお願いいたします。


② ご購入書籍の国内発送方法に関する各種変更について

近年の流通状況を鑑み、2018年6月25日正午より羊土社HPでのご購入時の国内発送方法ならびに料金を以下の通りに変更いたします。

●変更前
クロネコヤマト宅急便にて発送
送料:300円
●変更後
クロネコヤマトネコポス(ポスト投函)、宅急便、郵送の何れかにて発送
※発送方法はサイズ、ご注文方法、発送地域などに応じて小社にて判断させていただきます
送料:350円

なお、日本国外への発送につきましては料金等に変更はございません。

また、ご注文後に皆様に安心してお待ちいただくために、同日より以下のサービスを開始いたします。

■予定している新サービス・変更内容
ご希望の方には、ご購入書籍の発送時に電子メールにてご連絡します(配送方法に応じて、電子メールにてお届け・投函のご連絡を差し上げるサービスです)
ご注文の際に、所定のフォーム上でご希望の有無をご選択ください

羊土社では、これからも皆さまのお役に立てるサービスをご提供できますよう、努力をしてまいりたいと存じます。今後とも何とぞよろしくご愛顧を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

(2018年6月11日)

羊土社トップページへ


TOP