新型コロナウイルス感染症における弊社の対応について

平素より株式会社 羊土社への格別のお引き立てとご指導を賜りまして、誠にありがとうございます。そして、新型コロナウイルス感染拡大の状況の中でご尽力されている全ての方々に、深く敬意と感謝を申し上げます。

羊土社では、2月下旬より時差通勤を実施し、その後も在宅勤務の施行を進めてまいりました。そして現在、4月7日に政府より発令された緊急事態宣言を受け、原則として全社の在宅勤務を実施しております。現対応に伴う業務状況を、以下にご案内いたします。

羊土社へのご連絡

ご連絡は基本的にメールにてお願いいたします。担当者のメールアドレスがわからない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、対応に時間を要する可能性がありますことをご理解いただけましたら幸いです。

ご注文商品の発送

国内からのご注文商品の発送は通常通り行います。なお、流通などの事情によりご到着が遅れる可能性がありますことを予めご了承いただけましたら幸いです。
海外からのご注文は、日本郵便株式会社の「一部の国・地域宛て国際郵便の一時引受停止および遅延」という状況を受けて、現在発送を停止しております。なにとぞご理解をいただけましたら幸いです。

編集業務

書籍、雑誌、各種コンテンツの編集制作活動は通常通り行っています。様々な状況変化の中でも、皆さまに必要とされることを自ら探し出し、工夫して創り上げることが編集者の役割だと考えています。引き続きご指導を賜りましたら誠に幸いでございます。

情報発信

羊土社の発行書籍、ホームページ、メールマガジン、SNS等を通じて、通常通り情報発信を行ってまいります。いま現場で最も必要とされている情報を正しくお届けできるよう、全力で取り組みたいと思います。

私ども羊土社は、生命科学・医療分野の専門出版社として、いま我々に何ができるのかを考え、編著者の先生方や読者の皆さま、全ての協力者の皆さまの状況を尊重しながら、配慮と工夫を重ねて行動してまいりたいと思います。引き続きご指導とご協力を賜りますよう、弊社一同謹んでお願い申し上げます。

皆さまの安全とご健康を、心よりお祈り申し上げます。

2020年4月9日
株式会社 羊土社


※2020年5月1日「ご注文商品の発送」を一部更新しました

羊土社トップページへ


TOP