-
羊土社
-
メールマガジン
- FAQ
羊土社のメールマガジンについてのFAQ
配信に関して
羊土社のメールマガジンのアドレスからウィルスメールが届きます
羊土社以外から送られているウィルスの可能性が高いです.最近のコンピュータウィルスは送信者を偽装する機能をもっています.そのため,羊土社のメールマガジンを受信している方がウィルスに感染した場合,送信元が羊土社のウィルスメールが送信される可能性があります.なお,次の理由から羊土社からウィルスメールが送信される可能性はとても低いのでご安心下さい.
- 羊土社のメールサーバでは,受信メールだけでなく,送信メールも1通ずつウィルスチェックしています
- 羊土社は,保有する個人情報を厳重に管理し,法令に基づく場合など一定の場合を除いて,ご本人の同意なく第三者に譲渡・開示いたしません
- 羊土社内のコンピュータ環境は「出版」を目的に特化して構築されています.そのため,ウィルスに狙われやすい「一般的なコンピュータ」はあまり利用していません.
メールマガジンが受信されなくなりました
最近は迷惑メール増加のため,メールソフト,メールサーバで自動的にフィルタリングするようになっています.残念ながら迷惑メールフィルターは完璧ではないため,羊土社のメールマガジンも迷惑メールとして処理されてしまう可能性があります.もし受信されなくなった場合は,次のご確認をお願いします.
- ご利用のメールソフトなどの迷惑メールをご確認下さい
- もし迷惑メールとして処理されている場合は,迷惑メールフィルターの設定を変更して,「yodosha.co.jpアドレスからのメールを受信」など,羊土社からのメールを受信できるようにして下さい.詳しくはご利用のメールソフトの解説書などをご覧下さい.
- ご利用のメールサーバの設定などが最近変更になったかどうかご確認下さい
複数のメールアドレスが届くようになりました
羊土社のメールマガジン登録情報は,メールアドレスごとに管理し,同じアドレスに複数のメールマガジンが配信されないようにしています.しかし,通常ご利用のメールアドレスが変更となった場合や組織変更などに伴ってメールアドレスが変更となった場合(例:xxx@xxxx.go.jp→xxx@xxxx.jp),会員登録などのお手続きの際に別のアドレスが登録され,複数のメールマガジンが配信される可能性があります.
メールアドレスが異なっている場合は,羊土社で同じ方のものかどうか判別することはできません.大変お手数ではございますが,片方のメールアドレスの配信停止手続きをお願い致します
メールマガジントップへ
ご登録・ご変更手続きに関して
確認のメールが受信されません
次の何れかが原因で確認の自動送信メールが受信できなくなることがあります.お手数ではございますが,下記の1から順に原因をご確認いただき,それぞれの対処方法をお試し下さい.
-
ご利用のメールソフトなどの迷惑フィルターによって迷惑メールとして処理されている場合
迷惑メールフィルターの設定を変更して,「yodosha.co.jpアドレスからのメールを受信」など,羊土社からのメールを受信できるようにして下さい.詳しくはご利用のメールソフトの解説書などをご覧下さい.
-
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
お手数ではございますが,再度お手続きをお願い致します
上記に無いご質問について
ご不明な点がありましたらお問い合わせページよりご質問ください.