書籍の検索について
探している書籍が見つかりません
HP会員登録について
HP会員とメールマガジン会員の違いは?
HP会員登録は無料ですか?
携帯メールアドレスでの登録は可能ですか?
ログインができません
メールが届きません
住所や電話番号、メールアドレスを変更したいのですが?
ユーザーIDとパスワードを忘れてしまいました
退会したいのですが?
書籍のご注文について
HP会員登録をしなくても注文は可能ですか?
注文完了メールが届きません
注文内容の確認はできますか?
注文完了後の内容変更やキャンセルは可能ですか?
領収書の発行をお願いしたいのですが?
発送日、到着日の指定は可能ですか?
メールマガジンについて
メールマガジンは無料ですか?
配信先のメールアドレスを変更したいのですが?
メールマガジンの配信を停止したいのですが?

書籍の検索について

Q. 探している書籍が見つかりません.
A.

画面上部にある「書籍検索」の入力欄に書名を入れて「検索」ボタンを押してください.

正確に書籍名等を覚えていない場合は,一部だけを入れて検索してみてください.

また詳細検索ではフリーワードに加え,発行時期や在庫状況での絞り込み検索が可能です.

書籍の検索方法はこちら

▲ページトップへ戻る

HP会員登録について

Q. HP会員とメールマガジン会員の違いは?
A.

HP会員とメールマガジン会員では,利用できるサービスが違います.

HP会員:ホームページより書籍の購入や雑誌定期購読のお申込みが可能です.ただし,送付先の住所や電話番号等の情報を登録する必要があります.

メールマガジン会員:弊社のメールマガジン(羊土社ニュースメディカルON-LINE)をご覧いただけます

▲ページトップへ戻る

Q. HP会員登録は無料ですか?
A.

HP会員登録は無料です.利用料もかかりません.

会員登録の手順はこちら

▲ページトップへ戻る

Q. 携帯メールアドレスでの登録は可能ですか?
A.

登録は可能です.

但し、HP会員登録完了時、書籍注文完了時の際にメールが送付されますので

「受信拒否」を設定されている場合は事前にドメイン指定で「yodosha.co.jp」の受信を許可するように設定してください.

▲ページトップへ戻る

Q. ログインができません.
A.

ユーザーID・パスワードの入力内容に間違いはありませんか?

大文字・小文字の判別をしておりますので、ご登録の内容通りにご入力いただけますようお願いいたします.

Cookieを無効にしておりませんか?

Cookieが無効になっておりますとログインできません.

ご利用されているブラウザの設定を確認し、Cookieを有効にしていただけますようお願いいたします.

また、セキュリティソフトを導入されている場合も設定次第ではCookieが無効になることがございます.

セキュリティソフトの取扱説明書をご確認いただき、Cookieを有効にしてお使いいただけますようお願いいたします.

▲ページトップへ戻る

Q. メールが届きません.
A.

登録されたメールアドレスに間違いがないかご確認ください.

・ユーザーIDとパスワードでログインが可能な場合

ログイン後,「登録情報変更」よりメールアドレスのスペルに間違いがないかご確認ください.

・ユーザーIDとパスワードを忘れてログインできない場合

「ユーザーIDとパスワードを忘れた場合」をクリックしてパスワードの変更手続きを行ってください.

メールアドレスは正しく登録されているが,届かない場合

・携帯メールアドレスで登録済の場合

「受信拒否」を設定しておりませんか?

受信拒否を設定している場合はドメイン指定で「yodosha.co.jp」の受信を許可するように設定してください.

いずれも該当しない場合は,下記の問合せ先にご連絡ください.

羊土社ホームページ担当

E-mail:

営業時間:9:30〜17:30(土、日、祝日除く)

休祝日、休業日、営業時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業日の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

▲ページトップへ戻る

Q. 住所や電話番号、メールアドレスを変更したいのですが?
A.

ご自分で変更可能です.

ログイン後、「会員情報変更」より変更してください.

▲ページトップへ戻る

Q. ユーザーIDとパスワードを忘れてしまいました
A.

ユーザIDとパスワードを忘れた場合」をクリックして、パスワードの変更手続きを行ってください.

メールアドレスを入力すると、メールで仮パスワードが送付されます.

仮パスワードを入力後、新しいパスワードを入力してください.

▲ページトップへ戻る

Q. 退会したいのですが?
A.

退会の手続きはメールにて承っております.

お手数ではございますが、件名を「退会希望」とし,

・お客様のお名前

・ユーザーID

・登録されているメールアドレス

・(差し支えなければ)退会の理由

をご記入の上、下記までメールにてご連絡ください.宜しくお願い申し上げます.

羊土社ホームページ担当

E-mail:

営業時間:9:30〜17:30(土、日、祝日除く)

休祝日、休業日、営業時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業日の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

▲ページトップへ戻る

書籍のご注文について

Q. HP会員登録をしなくても注文は可能ですか?
A.

ホームページ以外(FAX、電話、Eメール)でのご注文は可能です.

今後もご注文いただける場合には、是非HP会員登録をオススメします.一度会員登録すると次回購入から送付先の入力の手間が省けて大変便利です.この機会に是非HP会員に登録してください.

▲ページトップへ戻る

Q. 注文完了メールが届きません
A.

登録されたメールアドレスに間違いがないかご確認ください.

・ユーザーIDとパスワードでログインが可能な場合

ログイン後,「登録情報変更」よりメールアドレスのスペルに間違いがないかご確認ください.

・ユーザーIDとパスワードを忘れてログインできない場合

「ユーザーIDとパスワードを忘れた場合」をクリックしてパスワードの変更手続きを行ってください.

メールアドレスは正しく登録されているが,届かない場合

・携帯メールアドレスで登録済の場合

「受信拒否」を設定しておりませんか?

受信拒否を設定している場合はドメイン指定で「yodosha.co.jp」の受信を許可するように設定してください.

いずれも該当しない場合は,下記の問合せ先にご連絡ください.

羊土社ホームページ担当

E-mail:

営業時間:9:30〜17:30(土、日、祝日除く)

休祝日、休業日、営業時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業日の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

▲ページトップへ戻る

Q. 注文内容の確認はできますか?
A.

注文完了メールまたは「書籍購入履歴」より確認できます.

・注文完了メールでのご確認

ご注文完了後、お客様のメールアドレス宛に「注文完了」メールが届きますので、ご注文内容を確認してください.

・「書籍購入履歴」でのご確認

ログイン後、「書籍購入履歴」をクリックし、ご注文内容を確認してください.

発送状況もご確認いただけます.

▲ページトップへ戻る

Q. 注文完了後の内容変更やキャンセルは可能ですか?
A.

注文日当日でしたら可能です.以下の連絡先まで直接ご連絡ください.

※発送は注文日翌日以降となりますのでその旨ご了承願います.

羊土社営業部

E-mail:

営業時間:9:30〜17:30(土、日、祝日除く)

休祝日、休業日、営業時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

▲ページトップへ戻る

Q. 領収書の発行をお願いしたいのですが?
A.

注文時に「羊土社への連絡事項がありましたら、ご記入ください」欄にご記入願います.

※支払方法が「クレジット/代金引換」の場合は、書籍発送時に納品書に同封いたします.

※支払方法が「郵便振込」の場合は、お客様からの費用振込を弊社で確認してからの郵送となります.

▲ページトップへ戻る

Q. 発送日、到着日の指定は可能ですか?
A.

ご希望される場合は注文時に「羊土社への連絡事項がありましたら、ご記入ください」欄にご記入ください.

※出来るだけご希望に添えるようにいたします.

▲ページトップへ戻る

メールマガジン

Q. メールマガジンは無料ですか?
A.

登録・配信は無料です.

▲ページトップへ戻る

Q. 配信先のメールアドレスを変更したいのですが?
A.

次のリンクからお手続きください.

複数のメールマガジンにご登録いただいている場合はどちらでお手続きいただいても問題ございません.もし複数のメールマガジンをそれぞれ別のメールアドレスで登録したい場合は,お手数ではございますが新規登録手続きをお願い致します.

▲ページトップへ戻る

Q. メールマガジンの配信を停止したいのですが?
A.

次のリンクからお手続きください.

羊土社HP会員ではなく複数のメールマガジンにご登録いただいている場合,配信を停止するメールマガジンごとにそれぞれお手続きください.

▲ページトップへ戻る


TOP